nerimanandesu’s diary

お砂糖、スパイス、すてきなものをいっぱい!

so far

久しぶりのブログ投稿。 Skinnyに少しでも興味をもってこのページを開いてくれた方に感謝します‍♂️ 最近SNSの活動も活発に行ってきて、初めましての人も多いので、今までの僕の活動を紹介できたらなと思います! 音楽活動の始まりは、このLUCKYというバンド…

サンキュー2 0 1 7

あけましておめでとうございます! 2018年もよろしくお願いします。 2017年のモチヅキ的グッときたよ賞を年内に発表しようと思っていたのですが、実は31日頃からインフルエンザウイルスに侵され、、、何もできませんでした() いやほんと元日にも関わらず、…

メロディーという手段

自分の気持ち、思いを伝えるために、みんな何かしらの手段を使っているよね。 それは表情や言葉、絵、音楽みたいに色々な”かたち”として出てくる。 今までの僕は”歌詞”が好きだったから、そこに重きを置いてた。 高校生の頃にa flood of circleの佐々木さん…

7th Chord

北千住に7th Chordってロックバーがあって、新しい音楽聴きたくなった時によく行くんだけど、そこをテーマ?にして作った曲があるんです。今回弾き語りしてみました〜。 7th chord by mochizu | Free Listening on SoundCloud っていうのも最近lilacがカバー…

BYE!BYE!2016!!

今日で2016年も終わるので、今年たくさん聴いたアルバムについて書いていこうと思います!(つまりはオススメ) 3位 EARTH/世界の終わり これはファーストアルバムなのかな。 まぁとにかく楽曲のレベルが高すぎる!すごい時間を練って作ったんだろうなと思わ…

LOVE!!

最近やたらと自分の世界に"LOVE"という言葉が入り込んでくるので、思ったことをだらだら書いてみようと思います。 いやー、みんなは"LOVE"っていうと何を思い浮かべるんでしょう〜〜。 僕の場合はビートルズかなあ。 うーん、マイケルのイメージもあるのう。…

クラシック

最近クラシックをよく聴いています〜。 この前テレビで俳優の遠藤憲一さんが、若い頃に聴いて感動した曲ということで、ヴェートーベンの英雄をあげていました。 そこで家にあったクラシックCDのセットみたいなやつを覗いてみると、、、 ん〜〜ちゃんと収録さ…

CD発売!!

寒い!いよいよ寒くなってきました。。 ヒートテックに頼らないで、なるべく自分の体温調節機能をフル稼働させていきたいです、、 さて、前回のライブ(10/11 下北沢DaisyBar)からCDの販売を開始しました!お値段は破格の300円であります! ジャケット制作に…

レコーディング終了!!

いろんな人に会うたび「レコーディングどうなったの?」と言われて参りましたが、遂に終了であります!!! 今回は3曲とおまけ1曲の合計4曲録りました~。 サウンドクラウドには[胸がでぃんどん]と[真夜中のscat]を載せましたよ!(販売するCDには4曲入れる予定で…

Singin' in the Rain!!!

前回のライブ(22日)は台風でしたが、その日のうちに2回も傘をパクられたモチヅキです。 なんて酷い仕打ち〜〜〜。 いや負けない!Singin' in the Rainだ!!! ↑こんな感じで?笑 でも真面目にそういう日に見に来てくれた人に対して感謝の気持ちでいっぱい…

夏なんです〜

さあいよいよ夏本番!今日から8月でございます。今回は最近読んだ本や気になったものを紹介しまーす。 何もかも憂鬱な夜に/掏摸–中村文則 中村文則さんは前に又吉さんと西加奈子さんと僕らの時代って番組で対談してて知りました。 読んでいて浮かんでくる映…

何年経っても年下の人

先週の日曜日、首を最強に寝違えてずっと寝込んでいたモチヅキです。このまま寝たきりになるんじゃないかと思った程。たまには頭と足を反対にして寝てみようなんて考えたのが間違いでした。 この寝違え?寝違い?により動けなかった僕は家にあるレコードを漁…

160606下北沢daisybar

最近になってやっとFISHMANSの良さがわかってきたモチヅキです。 ついに関東も梅雨入りしましたね〜。小雨くらいなら、ここはロンドンなんだ〜と言い聞かせ傘を持たずに出掛けてます。 HAPPY MONDAY PARADEってタイトル良いな〜。 一番手の原田さんはTENGUST…

軽井沢の休日

騒がしい東京から逃れる様に軽井沢で休日を過ごしたぞよ。雨が降る予報だったけど、晴れ男なのかお天気は大丈夫でした。素晴らしいです。軽井沢銀座という観光客向けの商店街があってそこをぶらぶらした。画廊もあったり、美濃焼のお皿、ゴルフクラブ、沢山…

タンブラーちゃん。

去年から適当に書いてきたtumblrちゃんですが、これからブログっぽいのはこっちにしようと思います。(使いこなせなかった)Happy Daysスピッツ聴きながら、そういえば去年アラバキいったな〜なんてね。

レコーディング初日

待ちに待ったレコーディング初日。スケジュールがなかなか合わなくて大変!でしたが、なんとか漕ぎ付けた次第であります。うーん、とても良い雰囲気のスタジオ!これから何日間かお世話になります。うーん。頑張ってますねぇ。一応この日予定してた作業は終…