nerimanandesu’s diary

お砂糖、スパイス、すてきなものをいっぱい!

160606下北沢daisybar

最近になってやっとFISHMANSの良さがわかってきたモチヅキです。

ついに関東も梅雨入りしましたね〜。小雨くらいなら、ここはロンドンなんだ〜と言い聞かせ傘を持たずに出掛けてます。

 f:id:nerimanandesu:20160607104855j:image

HAPPY MONDAY PARADEってタイトル良いな〜。

一番手の原田さんはTENGUSTARってバンドのボーカルさん。以前同じ企画に出た事があったから曲も知ってたし、すぐ原田さんの歌の世界に引き込まれた。(デイジーに置いてあったフライヤーを見る限り17歳くらいでもう出演していたらしい、、ごいす。間違ってたらごめんなさい。酔っ払っていたので。。)そしてなんとフラッド好きらしく、月に吠えるをカバーしてくれたんです。良かったなぁ。

二番手はlilacというバンドで初めまして。スリーピースだけど音の厚みが凄かったし、印象的なリフも僕が好きなやつでした。クールなスタイルから想像できなかったけど、スピッツが好きらしく!!久しぶりにスピッツトークできる人に出会えて嬉しかった〜。田舎の生活、僕も好きです。

田舎の生活 - YouTube

ザ・ナウも何回かご一緒させて頂いてるオヤジロックンロールバンド。おやじなんて言ったら怒られるかな笑 いつ見てもグループがしっかりしてるし見習いたい。カバーでマイ・ウェイをやってくれたのが個人的にはぐっときたな。

で、まぁ僕らはというとベースレスで音すっかすかスタイルのライブをしました〜。lilacの後だったから更に軽く感じたんじゃないかな。f:id:nerimanandesu:20160607160859j:image

バンドとか曲が持つ本来の姿がはっきりと見えるから、このスタイルも好きだなー。まぁその分足りない所が顕著に現れちゃうんだけど笑

f:id:nerimanandesu:20160607174725j:image

見に来てくれた方、ほんとにありがとう。

次のライブは6月14日、渋谷DESEO!よろしくおねがいします。

〜SPECIAL THANKS 〜

 ・Torch

torch-official

パイロットフィッシュ

パイロットフィッシュ「ロードムービー」MV - YouTube

Torchのギターボーカル潟口さん、パイロットフィッシュのあしょうちゃん、見に来てくれてありがとうです。何か書こうかと思ったけれど、聴いてもらうのが一番!ということで割愛。笑

これまた写真は無い。女子力が欲しい。