nerimanandesu’s diary

お砂糖、スパイス、すてきなものをいっぱい!

何年経っても年下の人

 

先週の日曜日、首を最強に寝違えてずっと寝込んでいたモチヅキです。このまま寝たきりになるんじゃないかと思った程。たまには頭と足を反対にして寝てみようなんて考えたのが間違いでした。

 

この寝違え?寝違い?により動けなかった僕は家にあるレコードを漁ることにしました。とりあえず今回はこの一枚を。

 

f:id:nerimanandesu:20160620101859j:image

f:id:nerimanandesu:20160621173525j:image

 

これは後楽園球場で行われた最後のコンサートが収録されたライブ盤。衣装がマイケルみたい笑  

歌以外にMCや彼女たちの泣き声もしっかり入っていて、迫力がすごい〜です。溢れる感情の量、エネルギーが凄すぎて、iPodに入れて〜なんてそんな聴き方は出来なそう。

年下の男の子なんてお客さんも大合唱です。

 

年下の男の子☆ - YouTube

いや〜それにしてもこの無垢さってなんなんだろう。

もちろんダンスも歌も練習しているのだろうけど、可愛さを求めてるわけではない感じ。

僕は他人の魅力に対して「元々生まれた時から備わっていたんだろう」なんて片付けてしまう事がよくあるけれど、実はそれって僕が欲しいものを求めていない姿勢、余裕に嫉妬してるだけなのかなって。思いました。

求めれば求めるほどそれは手に入りにくくなっていくのは分かってるけどね。

 逆に彼女たちはなにを求めていたんだろうな〜〜。


ちなみに推しはランちゃんです!!!!!

 

キャンディーズ 完全密着取材1977 CANDIES Complete coherence coverage - YouTube

 

中盤に出てくるライブ映像いいですねぇ。手を引っ張られてるのはミキちゃんかな?ストレイキャッツのライブみたい(?)

f:id:nerimanandesu:20160621171837p:image

 

まぁそんなこんなでこれからもアイドル研究しようかなと思います〜。

 

あ、そして明日はデイジーバーでライブなの!ポップな夜にしますよ!!

f:id:nerimanandesu:20160621173547j:image

 衣装がかわいい!!!!!!!!!