読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nerimanandesu’s diary

お砂糖、スパイス、すてきなものをいっぱい!

Singin' in the Rain!!!

前回のライブ(22日)は台風でしたが、その日のうちに2回も傘をパクられたモチヅキです。

なんて酷い仕打ち〜〜〜。

いや負けない!Singin' in the Rainだ!!!

f:id:nerimanandesu:20160824152717j:image

 

↑こんな感じで?笑

でも真面目にそういう日に見に来てくれた人に対して感謝の気持ちでいっぱいです。いつもとは違う特別な気持ちでライブが出来たと思います。

 

上の画像はSingin' in the Rain(邦題:雨に唄えば)というミュージカル映画です。最近やっと見ることが出来たのですが、とてもいい映画でした。ってかSingin' in the Rainを雨に唄えばって翻訳できるセンス!おれにも分けてくれ!

 

ちょいとこの映画について調べてみるとウィキペディア

経営学者のジョーン・マルケスは「困難な時期をすばらしい経験に変えることが人生での大切な技術かもしれない。雨を嫌うか、雨の中で踊るか、私たちは選択することができる」と語っている。

っていう記載が。ジョーン・マルケスちゃん、誰か知らないけどその通りだと思いました。この映画のおかげで台風でも、傘を盗まれても、ライブに気持ちを持っていくことが出来たな。

 

ちなみに好きなシーンはこれです。

Singing in the Rain - Good Morning !! - YouTube

 

LUCKYの音楽に似てる気もしますね(⁇)

 次回のライブは急遽決まった30日下北沢Daisy Barです。よろしくね。

来月の14日の下北沢Queのライブも楽しみだなん。

 

~special thanks ~

 

デイジーでよく対バンしてるlilacというバンドがいるのですが、この日は普通に見に来てくれました。ありがとうね。

f:id:nerimanandesu:20160824155316j:image

HOME - lilac - official website

 

かっこいいギターのリフとベースとドラムの迫け力がたまりませんなぁ。

lilacとLUCKYは音楽的には全然違うけど、音楽をやる原動力っていうか、元になってるものは似ていると思うな。本当にどんどん上手くなってて、正直焦ってます。笑

見つけた時はどんなもんかな〜〜って感じで良いから見てみて下さい。また対バンもすると思うし。

 

まーた長くなりました。

最後に最近見た映画の中でオススメは、シンゴジラ、Amy、菊次郎の夏、ニューパラダイスシネマです!!バイバイ