読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nerimanandesu’s diary

お砂糖、スパイス、すてきなものをいっぱい!

クラシック

最近クラシックをよく聴いています〜。

 

この前テレビで俳優の遠藤憲一さんが、若い頃に聴いて感動した曲ということで、ヴェートーベンの英雄をあげていました。

そこで家にあったクラシックCDのセットみたいなやつを覗いてみると、、、

ん〜〜ちゃんと収録されてました〜〜。

LUCKYだね!!

 

 f:id:nerimanandesu:20161028000434j:image

がんばって全ての章を聴いてみました〜。(1時間弱)

僕はもう全く音楽知識がありませんが、本当に怖い部分があったり、昇天していく部分があったりで音楽って凄いなと思ったな。同じ空間(換気扇の前)に座ってるだけなのに色々な世界へ連れていってくれます。

 

オーケストラのコンサートに行ったことは一回だけありまして、それもなんと以前ニュースで沢山取り上げられていたゴーストライターのやつだったんですねえ。そしてそのコンサートでも僕はとても感動してしまいました。そんな僕の感性はあまり当てにならないならないものかもしれません。。。

 

あとはオーケストラというと僕の好きだったドラマ、結婚できない男のイメージがちょっとありますな〜。笑

f:id:nerimanandesu:20161028001619j:image

指揮者になりきったり、色んな楽しみ方がありますねえ。

 

 

家に小さい頃からあるキーボードをいじっていたら、色んな楽器の音を出せるという事が判明したので遊んでみるかな〜。

こりゃ大作ができちゃうな〜〜。とくまもちづき交響曲第1番とか言ってね。